腰ひねりダイエットエクササイズその2

今日は前回の続きです、腰ひねりダイエットエクササイズで、くびれたカラダをつくりましょう♪
正しい姿勢で立ち、足を肩幅の広さに開くまでは同じです。両腕を前にまっすぐ伸ばし手を交差させます。手のひらを合わせ指を組みそのままぐっと上に上げます。足はそのまま動かさず腰をゆっくりねじります。一回右と左は同じ。1日2~3回やってみてね。

骨盤は日々の生活の中で、歩き方や悪い姿勢などが原因で歪んでしまいます。腰をねじることで骨盤をいい状態にもどしてくれます。骨盤はとても大事な役目をしています。上半身と下半身を支える身体の要なんです。だから骨盤が歪むと便秘・生理痛・足のむくみや下半身太りなどになってしまいます。

骨盤の歪みを矯正してくれるのがこの腰をねじることなのですよ。毎日この簡単すぎて効果バツグンのダイエット挑戦してみてください。

「継続は力なり」毎日欠かさず腰をねじってみましょう!

腰ひねりダイエットエクササイズその1

女性だけの悩みっていっぱいあるけど特に便秘、中年になるとポッコリ目立つお腹。そんな悩みを1日2~3回でしかも「ポッコリお腹よさらば」と二回ゆっくり唱えるだけ!試してみる価値ありです!

まず、かかとをつけてブイの字をつくり、まっすぐピンと背筋を伸ばし胸を張って正しい姿勢で立ちます。次に足を肩幅の広さに開きます。そして両腕を肩の高さに上げ肘を曲げます。手のひらは指をまっすぐに伸ばし内側に向けます。
その状態で足は動かさずゆっくり腰だけをグゥーっとねじります。一回は右と左「ポッコリお腹よさらば」と二回づつゆっくり唱えます。

1日2~3回やってみましょう。正しい姿勢、腕が肩の高さになっていますか?鏡を見ながらチェックして見て下さい。手のひらを顔の前に、右手-顔-左手になるように腰だけをしっかりねじります。
慣れてきたら、ステップアップしてみましょう!

ブライダルエステを体験してきた話

純白のドレスに身を包む体を少しでも綺麗にしたくって、ブライダルエステに行く事にしました。
でも、性格がドケチなので安く体験して良いところを吟味しようとホットペッパーをペラペラめくったりネットをポチポチ検索したり。

二の腕を出したりするので、ちょっとでも絞れるかと思って行ったエステが2件。
まず、ミスパリ。
これはとっても良かったです!お姉さんの質も良好。
強引な勧誘も無く、そして施術も丁寧。
ずっと通うならこちらにしたいと思いつつも、再検討しますで帰宅。
そして、H2O。
こちらはお姉ちゃんが一回行って良かったと言っていたので行ってみたのですが、別の店舗だったからか店長さんらしき女性の勧誘の凄さったらもう…。引く!
施術は凄く良かった、サイズダウンもしていたけどあれだけ岩盤浴とお風呂に入らされたら汗出るからサイズも落ちるよなって思うし。
一回のお値段が凄く高くて、なかなか通いづらいと思ったけど店長さんが1カ月に使えるお金っていくらか?じゃあいくらなら通えそうか?とグイグイくるんで結局3回分のチケット(24000円)を買って(買わされて?)しまった。
まあ、断固拒否すれば断れたけどまた行ってもいいかな?って思って買ったので後悔はしていない感じ。
その後、2回行ったけど勧誘が怖くて3回目の予約を取らないまま現在に至る。

フェイシャルエステは友達のお姉さんがエスティシャンだったので、お友達価格で施術して貰う事にしたんですが、そこで使っている化粧品が合わなかったのか…
朝起きてお化粧をしたら、なんだか顔が火照っている感覚。
見てみるとうっすら赤くなっているような…それが急に形を帯びてきて、虫さされのようなボッコリしたのが500円玉くらいの大きさで出現。
マジでへこみました(涙)
症状が出たのが、1月、挙式は3月。
それから刺激の少ない化粧品を探して付けるもじんましんが出現し…結局挙式の直前まで全く化粧をしない日々が続きました。

でも、結局挙式の時にはじんましんも出てこず、体形的にもう少し絞っておきたかったとちょっと思いましたが、満足できる挙式になりました。
ブライダルエステ、結構みんな行ったりしてるみたいだけど、行き慣れてるなら良いけど、初めて行くしかも敏感肌の人はフェイシャルはお勧めしないな~。

ACOYOGAのDVDでダイエットエクササイズに挑戦その2

今日は前回の続きで、ACOYOGAについてもう一度説明していきたいと思います。

DVDレッスン内容は?

今回ACOYOGA DVDは三部構成。
全くのヨガ初体験の人から、さらなる上達を目指す人まで、幅広く対応してあるのがACOYOGA DVDです。臨場感があるACOさんのレッスン映像と一緒に、フィットネスクラブでのヨガでは味わえない自分にあったリズムで空いた時間にリビングで、きめ細かな指導の下ヨガを始められるのはなんとも魅力的。まさに”パーフェクト・ヨガセット”といっても過言ではないでしょう。

1.DVD vol.1 呼吸解説編

2.DVD vol.2 朝ヨガ 夜ヨガ 太陽礼拝呼吸編

3.DVD vol.3 レッスンライブ編

先生が目の前にいるかのような細かなレッスン

今回DVDでレクチャーしてくれるのはACOさん。彼女の呼吸法までも音が聞こえるかのような臨場感で自宅ヨガを体験できるのがACOYOGA DVDの魅力です。「実際に一緒にやってみましたが、ACOさんの声の誘導がしっかり頭に入ってきて、自然な動きが出来ます」というのもまた実際にACOYOGA DVDを体感してみたインストラクターの口コミです。よもやプロからのお墨付き!プロも勧める本格的なヨガを体感できるのはACOYOGA DVDならではの行き届いたレッスンだからこそ!

以上です、ACOYOGAは楽しくヨガでダイエットができますよ^^
是非、試してみて下さい。

ACOYOGAのDVDでダイエットエクササイズに挑戦その1

どうも、ダイエット番長です^^
今日からダイエットについていろいろと書いていきますが、初日と次回はACOYOGAダイエットについて取り上げたいと思います。今はやりのヨガを取り入れたダイエットエクササイズDVDです。

ACOYOGAのダイエットとは?

動画で見た方が簡単だと思われますので、まずはこの動画を見てみてください。

ヨガインストラークターも大絶賛の自宅ヨガの登場

「一度はヨガをやって見たいと思っても、一体どうやってはじめればいいのか解らない」といった人も少なくないと思います。そんな方のためにACOYOGA DVDはあります。ACOYOGA DVDは、自宅でカンタンにヨガを始められるDVDセット!DVDセットといっても、充実の内容映像だけではありません。届いたその日から本場の臨場感をもってヨガを始められる嬉しいセット内容です。

ヨガを身近に!そして本格的に!

数あるヨガDVDの中でも、実際の個々まで役立つセットはなかなかない!というのは都内のヨガインストラクターの弁。呼吸法はもちろんのこと。手・足・骨盤の位置や目線など、実際にインストラクターにフィットネスクラブに通っていても行き届かない細やかな指導がACOYOGA DVDセットの魅力です。ヨガがまったくの初心者であっても意識をどこにおいて、どのように身体を使うのかが極めて良心的に指導されているので、「指導者は生徒さんへの『伝え方』まで学べます」と、インストラクターも大絶賛の仕上がりです。

次回はもうちょっと内容を紹介しつつ、ヨガダイエットの魅力を語っていきたいと思います。